2012年07月17日

NECワーキングマザーサロン@とよた【イベント紹介】

梅雨があけましたね。暑い!!!!!!!
いきなり夏本番です。

さて、今日は、NPO法人マドレボニータ(産後女性のセルフケアを支援する団体)の主催するNECワーキングマザーサロンという「母となった私たちの働くことを語る」サロンを紹介します。

子育てや家事に追われてしまっているママも多いかと思いますが、ママも一人の女性。

「こうしたい」「こうありたい」「こんなことを感じている」・・・。

一人の女性として自分のことを話してみませんか?パパもこういう機会をママに紹介してみてはいかがでしょう。ずっと輝いて素敵なママでいて欲しいですよね。

※「NEC」とありますが、特定の企業を対象としているわけではなく、NECは協働企業だそうで、参加者は一般から広く募集しているそうです。


【参加者募集!】<転送歓迎>
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
母となった私たちの「はたらく」を語ろう。

“ NECワーキングマザーサロン ” 開催します!

【7月22日(日)、8月26日(日) @とよた市民活動センター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

========『NECワーキングマザーサロン』とは?========

産後女性の心身ケアのプロフェッショナルであるNPO法人マドレボニータと
NEC社会貢献室との協働による、子育てしながら働く・働きたい女性のクオ
リティ・オブ・ ライフ向上を目指すプログラムです。

サロンは「母となって、はたらくこと」をテーマに、ともに考え、語りあう
場です。テーマに関心のある女性ならどなたでも参加できます。

…働くことの意味を見失いがちな今だからこそ、考え、語りあいたい。
はたらくこと、そして、生きることを。

★NECワーキングマザーサロン公式ウェブサイト⇒
http://blog.canpan.info/wms/

==================================

>>>こんな方におススメです!<<<

ワーキングマザーの方、育児休暇中の方、産前産後の方、
子育てに専念しながらはたらくことを考え始めている方、
学生の方や、結婚も妊娠もこれから!という方

「母となってはたらく」を考え、語りたい女性ならどなたでもOKです!

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【開催概要】

●日時:7月22日(日)、8月26日(日)どちらも10時30分~12時30分

●会場:とよた市民活動センター 活動室2(和室)
※愛知県豊田市若宮町1丁目57番地1 A館T-FACE9階
(松坂屋上階)

●アクセス:名鉄豊田線 豊田市駅徒歩すぐ駐車場有り
地図⇒
http://www2.wagamachi-guide.com/toyotacity/map/map.asp?dtp=1&adl=1&ttp=1&fid=19&lid=4

●定員:10名

7月22日(日)⇒お誕生日が2011年12月25日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
8月26日(日)⇒お誕生日が2012年1月29日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。

●内容:マドレボニータのプログラムより~コミュニケーションワークを活用し、
「母となってはたらく」を語り合うワークショップです。

●参加費:500円 (テキスト『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』を
お渡しします)

●お申し込み:下記へアクセスの上、お申し込みください。
http://blog.canpan.info/wms/archive/710

●お問い合わせ:WMS東海(担当:小宮山)wms2012toyota@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:



Posted by 三河子育てパパネット  at 14:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NECワーキングマザーサロン@とよた【イベント紹介】
    コメント(0)