2010年05月21日

三河子育てパパネット、ついに立ち上がりました!

2010年5月9日。三河子育てパパネットがついに立ち上がりました。

三河子育てパパネット始めてのイベント「パパ&子ども達でママへの感謝を込めて母の日のプレゼントを作ろう」が開催され、7家族の子育てパパ達が集まりました。
三河子育てパパネット、ついに立ち上がりました!

前日に中日新聞に載せていただいたこともあって、出だしは順調。

最初は、ママへのプレゼント作り。造花のカーネーションと、マグカップへのデコレーション、メッセージカードを1時間程度で作ろうという内容です。が、予想以上に造花のカーネーション作りに手間取り、最後まで作ることができませんでしたね。子どもたちも途中で飽きちゃって、走りまわってましたねぇ。パパが真剣に作っていました・・・。

その後はお楽しみの「懇親会」。走り回っていた子どもたちも、お菓子が出てきた途端にすっかり静かに・・・。パパ同士もお酒を飲みながら、子育て話に花を咲かせていましたね。お酒飲みながら子どもたちの話をすることも少ないと思うので、いい機会だったのではないかと思います。

最後は、絵本読み聞かせ。恒例の弾き語りです。
三河子育てパパネット、ついに立ち上がりました!

三河子育てパパネットでは、三河地区の子育てパパのためのイベントを今後も定期的に開催していく予定です。岡崎地区、豊川地区では定期開催をしたいと思います。これ以外の三河地区でも開催していきますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

次回は、6月末~7月始めにかけて豊川地区でのイベントを計画中です。詳しいことはこのブログでもお知らせしますので、チェックしてくださいね。
三河子育てパパネット、ついに立ち上がりました!



Posted by 三河子育てパパネット  at 16:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
初ブログありがとうございます。
パパさんたちの熱心な育児参加
一ママとして大歓迎です。
たくさんのパパさんに参加いただけるよう
活動内容お知らせ、楽しみにしております。
Posted by ルーコ越智 at 2010年05月24日 09:04
ルーコ越智様
コメントありがとうございます。
三河地区での子育てパパ情報をアップしていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 三河子育てパパネット三河子育てパパネット at 2010年05月25日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三河子育てパパネット、ついに立ち上がりました!
    コメント(2)